HOMEおすすめ製品カテゴリ > メーカー・ブランド一覧:折りたたみ自転車

メーカー・ブランド一覧:折りたたみ自転車

街乗りタイプ、ライトスポーツモデル、26インチのクロスバイクなどがあります。


街乗りタイプ、ライトスポーツモデル、超軽量コンパクトモデルがあります。


1982年にアメリカのカリフォルニアに設立されました。ダホンが開発した折りたたみ方を、現在、多くのメーカーが採用しています。折りたたみ自転車の老舗ブランドです。

フレームの強度が強く、「ペダルをこぐ力」を効率的に「走り」に変えるので、軽快に走れます。

街乗りタイプと、スポーツタイプがあります。


2011年に設立されたスポーツ自転車ブランドです。スポーツ性が高く、スピードが出やすい自転車です。主に折りたたみ自転車を手がけています。

フレームの強度が強く、「ペダルをこぐ力」を効率的に「走り」に変えるので、軽快に走れます。

「街乗りタイプ(小さいタイヤ・大きいタイヤ)」と、「スポーツタイプ(小さいタイヤ・大きいタイヤ)」があります。

小さなタイヤは、タイヤの回りはじめにあまり大きな力を必要としないので、ペダルのこぎ出しが軽くなり、走ったり止まったりすることが多い街乗りに最適です。
また、小さなタイヤは、より軽量コンパクトになるので、持ち運びを重視する場合にも適しています。

大きなタイヤは、タイヤの回転が比較的、止まりにくいため、速いスピードで走ったときのスピードの維持がしやすいです。また、タイヤが大きく路面の影響を受けにくいので、安定感のある走りになります。ですので、長距離を走ったり、高速で走ることを重視する場合に最適です。

なお、大きなタイヤの説明にある「長距離やスピード走行に最適」についてですが、これはあくまでスポーツ自転車で走るような距離やスピードの場合には、大きなタイヤのほうが向いているということです。街乗りやママチャリ程度の走りが目的ならば、小さいタイヤでも問題なく走れるでしょう。


1987年にイギリスで作られた折りたたみ自転車です。三角形の「トライアングルフレーム」と、「簡単に折りたためること」、メンテナンス不要で油で汚れない「ベルト駆動」が特徴です。

ストライダは、ハンドルが高めで体が起きた姿勢になり、ペダルが前方に位置するので、のんびりと走るモデルです。スピードはあまり出ず、ママチャリと同等以下くらいです。普通の自転車とは違う、独特の乗り心地が魅力です。

折りたたみサイズは長方形(横長)のようになります。横長になるので、一つの辺は長めになりますが、幅(奥行き)は薄くなります。



HOMEおすすめ製品カテゴリ > メーカー・ブランド一覧:折りたたみ自転車