HOMEおすすめ製品カテゴリ > 重さで探す:折りたたみ自転車

重さで探す:折りたたみ自転車

10kg以下(超軽量)
とても軽いです。乗ることはもちろん、折りたたんで持ち運ぶことにも最適な軽さです。
おもな車種としては、「手頃な価格の街乗りモデル」や、「スピードが出る本格的なスポーツ自転車」、「タイヤがとても小さい持ち運び重視のモデル」などがあります。
価格は数万円台のものから数十万円のものまでと、全体的に高額になっています。
11kg〜15kg(軽量)
折りたたみ自転車では一般的な重さです。
持ち運ぶには少し重いので、あまり力がない人には大変です。せめて12kgまでが持ち運びにはいいでしょう。
なお、折りたたみ自転車の中には、折りたたんだ状態でスーツケースのように転がして移動できるものもあるので、駅などで持ち運ぶ場合には、転がして移動できるモデルを選ぶのもいいでしょう。
車種としては、折りたたみ自転車では一般的な街乗りモデルが多いです。
価格は手頃な数万円のものと、10万円以上する高級モデルとにわかれます。
16kg〜20kg
ママチャリくらいの重さです。
折りたたんで持ち運ぶのはもちろん、自動車などに積み込むこともしんどいでしょう。力に自信があれば、車に積む程度なら平気かもしれません。
車種は、折りたたみ自転車としては充実した街乗り装備をしている、街乗りモデルです。
充実した街乗り装備と、車体が軽量化されていないため、値段が安いものが多いです。

HOMEおすすめ製品カテゴリ > 重さで探す:折りたたみ自転車