HOMEおすすめ製品カテゴリ > 20インチ・軽量コンパクト・カゴ付き・おすすめ折りたたみ自転車

20インチ・軽量コンパクト・カゴ付き・おすすめ折りたたみ自転車

「“走り” と “コンパクト性” の両立」という点で、折りたたみ自転車で最も多いタイヤサイズが20インチです。

20インチ・前カゴ付きのモデル」を選びました。また、カゴ付きモデルはとても少ないので、メーカーからオプションパーツ(別売り品)としてカゴが用意されているモデルも含めました。

さらに、あと付けできて強度も強い、「リクセンカウル」のカゴとバッグもご紹介しています。

20インチ カゴ付き 折りたたみ自転車

折りたたみ自転車は、持ち運べるように、軽量コンパクトになるように作られています。そのため、前カゴをはじめから装備(標準装備)しているモデルは、とても少ないです。

一方で、前カゴをオプションパーツとして取り付けられるモデルもあります。自転車の前に荷台(フロントキャリア)を取り付けて、そこに前カゴを取り付けます。

また、フロントキャリアだけが、はじめから取り付けられているモデルもあります。

これらは、ママチャリのような前カゴになります。

ここでは、前カゴを標準装備しているモデルと、オプションパーツとして取り付けられるモデルの両方を掲載しています。なお、ご紹介している自転車店「サイクルベースあさひ」のネット通販では、自転車とパーツを同時に注文して取り付けてほしいことを伝えると、取り付けてもらえます。

あと付けかご

日常の使用にカゴは便利ですが、カゴ付きの折りたたみ自転車はほとんどありません。

そこでオススメなのが、「カゴを後付けすること」です。

後付けできるカゴやバッグの中には、車種を問わずほとんどの自転車に後付けできて、強度が強いものもあります。「リクセンカウル」です。

リクセンカウルのカゴやバッグの取り付け方は、おもに自転車の「ハンドル」、「ステム(ハンドルの下の棒)」、「シートポスト(イスの下の棒)」に器具(アタッチメント)を取り付けます。この器具にカゴやバッグをワンタッチで装着します。

強度は強く、積載重量(のせられる荷物の重さ)は、製品にもよりますが、2kg〜7kgなので、一般的な荷物を載せるには十分な強度があります。なお、2リットル入りペットボトルは 約2kg あります。




HOMEおすすめ製品カテゴリ > 20インチ・軽量コンパクト・カゴ付き・おすすめ折りたたみ自転車
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。